ロードバイクとたまにスイーツ。

ロードバイクとたまにスイーツ。Kazuho Blog

ロードバイクで、トロトロとヒルクライムや、ロングライドしております。YouTubeにて動画も配信中!

幸手権現堂桜堤でお花見と、渡良瀬遊水地(谷中湖)サイクリング

どうも、Kazuhoです。

2021年3月27日、ロードバイク幸手権現堂桜堤にお花見ライド行ってきたので、その記事を書いていきます🌸

 

過去のYouTube動画

 

 

今年初のHiroseさんとの待ち合わせ

f:id:Kazuho1222:20210330142829j:image

翌日は天気悪いという予報なので…。

Hiroseさんとの集合時間、11時!(笑)

ちょうど、去年も同じ時期に行ってたようで😅

 

 

⚫集合場所

セブン-イレブン 幸手北店

 

目の前、権現堂😅(笑)

権現堂めちゃくちゃ近くて、10kmかからないっぽい😇


f:id:Kazuho1222:20210330142916j:image

セブンに到着。

全然走ってないが、エネゴリ君みたいなアイスを補給。

Hiroseさん、時間ピッタシに到着🙄

Hiroseさんとは、なんだかんだ今年初😅

去年の辛かった、年末のインナートップ縛り宮ヶ瀬ライド以来😱(笑)

 

 

で、雑談し向かいます🚴💨

と言ってもすぐそこだけど(笑)

 

満開気味の権現堂へ

f:id:Kazuho1222:20210330143618j:image

権現堂到着!

間近で見ると、なかなか見頃じゃないか🥰

ちょっと早すぎたかなと思ったけど、全然いい感じ🌸

ロードバイクを近くに駐輪し、端から端まで歩いて散策することに🚶‍♂️

ビンディングシューズで歩くのはなかなか疲れる😅


f:id:Kazuho1222:20210330143913j:image


f:id:Kazuho1222:20210330143953j:image

桜まつり中止とかあるけど、関係なしに人多い(笑)

さすが、桜の名所だけあるなぁ😅

混むのはこの時期くらいだろうか。

サイクリストも結構多いな🙄


f:id:Kazuho1222:20210330144047j:image

菜の花もいい感じ。


f:id:Kazuho1222:20210330144152j:image

菜の花と桜のコラボ🌸✨

素晴らしい👏


f:id:Kazuho1222:20210330161048j:image

コロナ禍でも元気に咲いている。


f:id:Kazuho1222:20210330161230j:image

ロードバイクも持ち込み写真撮った📸

 

お昼の時間です。

時刻は、もうお昼の時間🍴🌞

お腹空いたんで、近くのとんかつ屋さんが出店してた、ヒレカツバーガーとなるものを食べてみたかったが🍔

 

かつ太郎本店 幸手

r.gnavi.co.jp

いつか行ってみたい😅

いや、ちょっと高いかも😇(笑)

やはりかつやか🤤

 

こちらの出店で、天ぷらうどん食べた。

JA埼玉みずほ 農産物直売所 さくらファーム

他にも、ケパブ、から揚げなどの出店があり、どれもおいしそうだった(笑)

日光さる軍団の見世物やってたので、食べながらちょっと見させてもらった(^ω^)

というか、ほぼお祭り騒ぎじゃん😇

農産物直売所、なかなかいいね👍

 

渡良瀬遊水地(谷中湖)へ行こう

お昼後は、せっかくなので渡良瀬遊水地に行こうとのことで、約20kmゆるポタサイクリング🚴💨

国道4号を北上し、125号の橋を渡り、利根川のサイクリングロードに入り、渡良瀬川沿いを走る。

そしたら、三国橋で対岸へ移り、少し走ったら渡良瀬遊水地に到着!

なんだかんだで、初めて谷中湖を走る(笑)

写真ないが、結構道幅が広く、走りやすい。

でも、まぁ何もない😅

自販機とトイレくらい?

1周するとハート型になるみたいだが、残念ながら途中通行止めだった。

f:id:Kazuho1222:20210330183625j:image

微妙なハート型が完成😅

 

道の駅の絶品メロンパンアイスを食べよう

帰ろうとしたところ、道の駅かぞわたらせに立ち寄り提案(((o(*゚▽゚*)o)))

売店でもりもり食べてきた🥰

食事もできるみたいね🍴

r.gnavi.co.jp

 

売店 晴れのち晴れ

 


f:id:Kazuho1222:20210330184030j:image

メロンパンアイスうまい😋

380円!

メロンパンは出来たてじゃなかった(笑)

バニラ、チョコ、ミックスの味が選べるよ。

俺はミックスで(*`ω´)b

前来た時は、ごかぼう黒蜜ソフトとか食べたな🍦(黒蜜垂れてきて大変だった。)

 

そして、権現堂まで引き返し、無事帰宅🚴💨
f:id:Kazuho1222:20210330184247j:image

約60kmのゆるポタ、お疲れ様でした🙇‍♂️

サイクルウェアじゃなくて良かったという(笑)


f:id:Kazuho1222:20210330184735j:image

Kazuho

Copyright ©**Kazuho Blog** All rights reserved.