ロードバイクとたまにスイーツ。

ロードバイクとたまにスイーツ。Kazuho Blog

ロードバイクで、トロトロとヒルクライムや、ロングライドしております。YouTubeにて動画も配信中!

カーボンキラーCaad12で、ヤビツ峠ヒルクライム


https://youtu.be/d2AE9XLmIYQ

 

どうも、Kazuhoです。

4連休を利用して、みんなで秦野市にある関東ヒルクライマーの聖地とされる、ヤビツ峠へ、ロードバイクヒルクライムしてきた。


f:id:Kazuho1222:20200728142837j:image

 

表ヤビツスペック

距離:約11km

平均勾配:約5%

獲得標高:約669m

 

メンバーは、自分、ちゃんぴぴさん、picooさん、ゆるポタsugiさん、FUKUDAさんという豪華メンバー😇

大宮から秦野市まで車輪行

 

出発は、3時😇

大宮まで自走で向かう😇


f:id:Kazuho1222:20200728143859j:image

真っ暗だよ(笑)

ASSOSのFASTLANE ROCKという限定シリーズのジャージを初めて着た👕

なかなか目立つ😇

 

直前まで雨降ってたから、路面心配したが何とか大丈夫だった。

しかし、湿気でアイウェアのレンズがくもる…。

なので、かけずに向かった😇

 

ちょっと早すぎたかなと思い、大和田のセブンで休憩🍌
f:id:Kazuho1222:20200728143944j:image

ようやく明るくなってきた。


f:id:Kazuho1222:20200728144037j:image

3本バナナ😇


f:id:Kazuho1222:20200728160929j:image

大宮集合は5時だったけど、4時半に到着。

輪行準備してたら、picooさんに声かけられてマジでびびった(笑)

お互い早すぎた😅

 

輪行袋入れずに済んだので手間が省けた🥰

ちゃんぴぴさんたちと合流するため早速向かう🚕

 

ローソンに寄ってもらい、何となく補給😇(笑)


f:id:Kazuho1222:20200728161225j:image

クリームがうまいが、食べるとクリーム入れたであろう穴からクリームが出てくるんだが(笑)

吸えちゃうの?

 

ちゃんぴぴさんと合流し、それからミニストップへ向かい、ゆるポタsugiさんと合流。

ちゃんぴぴさんからいろいろご馳走してもらったが、食べ過ぎて死亡😇(笑)


f:id:Kazuho1222:20200728161355j:image

チーズハットグのカツが入ってた!

うまい😋


f:id:Kazuho1222:20200728161419j:image

またまたシュークリーム😅(笑)

ミニストップあまりないし、久々な利用💡

 

そこから高速を使い、ちょっとしたドライブ🚕💭

雨降ってきたんだが…😇

大丈夫〜😓❔

 

秦野市の駐車場に着いても、雨降ってるんだが(笑)

 

片町市営駐車場
センチュリー秦野 神奈川 県 秦野 市 本町 1 丁目 10−13, 1丁目-10-13 本町 秦野市 神奈川県 257-0035
https://maps.app.goo.gl/uz4pBfkkHDiAajan6

 

FUKUDAさんも遅れて自走で合流!

 

役者は揃った😊

 

まずは、県道70号と国道246号がぶつかる交差点にあるセブンへ向かう。

そこからスタートらしい。

 

セブン-イレブン 秦野落合北店
〒257-0025 神奈川県秦野市落合8−1
0463-80-3325
https://maps.app.goo.gl/k5Uva8UyfuuRSH2M7

 

表ヤビツは長くてキツい。

裏ヤビツはもっと長いと思うけど(笑)


f:id:Kazuho1222:20200728230152j:image

かなりモヤってた😱

 

前半が勾配キツい感じと事前に知ってたので、前半はみんなでトロトロと😇

途中、工事のため片側交互通行区間あり。

しばらくして、道路に「ドーナツホール」のあるところまで、ちょっと勾配キツかったかな。

しかもその区間は走りにくい。

ガタガタするし、滑りそう😇

 

そこからは単独走だった(笑)

かなりキツかったが、ヒルクライムを早く終わらせたい一心でひたすら休憩せずペダルを回した。

ところどころ10%区間はあったけど、何とかアウター縛りでいけた。

 

ほぼアウターローだけど(笑)

 

上っていくと、段々道が細くなっていくような感じだな🤔

バスも通るし、トレランの人も多い。

 

そして、


f:id:Kazuho1222:20200728225716j:image

無事初クリア!

意外と上るんだなぁ~🙄💦

遂にここで写真撮れるとは👍

ヒルクライマーの聖地に足を踏み入れたのでした。

 


f:id:Kazuho1222:20200728225826j:image

売店は特にめぼしい物がなかった😅

 


f:id:Kazuho1222:20200728225919j:image

裏ヤビツはやっぱ通れないみたい🤔

 

しかし、しばらく待ったけどみんな来ない(笑)

マジで下っちゃうかなと思ってたら、休憩しながら上ってたみたいで😅

 


f:id:Kazuho1222:20200728230121j:image

ゆるポタsugiさんが一眼持ってたので、いろいろ撮ってくれた📷

 


f:id:Kazuho1222:20200728230338j:image

 


f:id:Kazuho1222:20200728230359j:image

カーボンキラーなCaad12🚴💨


f:id:Kazuho1222:20200728230539j:image

PINARELLO dogma F12、VENGEときて、Caad12😇

ハイエンドキラーと称したい😇(笑)


f:id:Kazuho1222:20200728230915j:image

持ってきたバナナ食べよ🍌(笑)

 

ダウンヒル開始🚴💨

リムブレーキの辛いところ🤒


f:id:Kazuho1222:20200730223837j:image

菜の花台にて。

 


f:id:Kazuho1222:20200730223921j:image

全く下界が見えず😇

 


f:id:Kazuho1222:20200730223955j:image

箱根かよ😱

知らんけど😇


f:id:Kazuho1222:20200730224053j:image

ダウンヒル無事完了し、みんなでお昼でもと秦野駅周辺散策。


f:id:Kazuho1222:20200730224154j:image

 


f:id:Kazuho1222:20200730224219j:image

 

うん、のどかだ。

近くに女子高でもあるのかな?

何故かJKが多い感じだった(笑)

 

お昼は、ジェイタンというお店で坦々麺を😇

r.gnavi.co.jp


f:id:Kazuho1222:20200730224343j:image

もりもり食べます🍜

 


f:id:Kazuho1222:20200730224428j:image

カレー味の坦々麺🥰

辛さを抑えてあるらしいけど、ちょっとピリっとくるけど、うまい😋


f:id:Kazuho1222:20200730224537j:image

完食😏

スープまで飲み干してしまった。

鷹の爪は除く🙇‍♂️

 

さて、お腹いっぱいになったので帰りますかとなり、駐車場に戻っている途中、


f:id:Kazuho1222:20200730224629j:image

湘南クッキーという自販機見つけて、買ってみたが!


f:id:Kazuho1222:20200730224645j:image

浜辺 de カフェオレ


f:id:Kazuho1222:20200730224708j:image

後ろの品名、浜辺でカフェオレ(笑)

テキトーか😇


f:id:Kazuho1222:20200730224922j:image

ファミマで、ぶ厚いプリンのケーキサンド見つけて買い出し、もりもり食べる😇

 

なんなら、初スタバドライブスルーも経験し、

r.gnavi.co.jp


f:id:Kazuho1222:20200730225144j:image

 


f:id:Kazuho1222:20200730225531j:image

ミルクイチゴフラペチーノ😎🍻

 


f:id:Kazuho1222:20200730230029j:image

前日もスタバ飲んだぞ(笑)

カロリーオーバーとはこういうことだ😇

イチゴのやつにしてはうまかった🥰

 

大宮に無事帰ってきて、そこから自走で帰宅へ🚴💨

雨降ってきたとビビったけど、大したことはなかった。

というか、かなり風がいい感じで巡航した🚴💨

ラッキー😇

 

f:id:Kazuho1222:20200730225743j:image

結構踏んだので早めに帰れたが、着いたら18時半とかでした。(笑)

 

秦野市遠いなぁ。

もりもり食べすぎた1日でした😇

お疲れ様でした😇

 

Kazuho

 

Copyright ©**Kazuho Blog** All rights reserved.