ロードバイクとたまにスイーツ。

ロードバイクとたまにスイーツ。Kazuho Blog

ロードバイクで、トロトロとヒルクライムや、ロングライドしております。YouTubeにて動画も配信中!

ロードバイク輪行でお手軽旅! 日光紅葉ライド

どうも、Kazuhoです。

2019年11月10日、ロードバイク輪行で、栃木の日光へ行った日のことを書きます。


f:id:Kazuho1222:20200117103836j:image

 

まとめ動画↓

 

日光まで自走でも良かったんですが、時間がないし、紅葉がピークな日光に行こうと、お手軽な輪行で行ってみた。

確かに楽だ(笑)
f:id:Kazuho1222:20200117104008j:image

11時頃、東武日光駅に到着。

おそっ(笑)

外人やら観光客で多い中、自転車を組み立てる。

f:id:Kazuho1222:20200117103928j:image

 

既に車は渋滞中。

こういうときは、自転車サイコーだ(笑)
f:id:Kazuho1222:20200117104154j:image

 

神橋で記念撮影🌉

f:id:Kazuho1222:20200117104240j:image

 

ローソンで休憩。

f:id:Kazuho1222:20200118002615j:plain

早々にダラける(笑)

ブロンドチョコレートドリンク
キャラメル風味も感じるチョコレートドリンク。

美味しかった。

あと、ピザまん等も補給。

ピザまん、うますぎる。

チーズ最高。


f:id:Kazuho1222:20200117123320j:image

紅葉が綺麗すぎて、先に進まない件。

 

そして、国道120号と122号がぶつかる交差点あたりから、進むにつれ微妙にヒルクライムが始まる。

何とか耐え、ようやくいろは坂の馬返し公衆トイレに到着。

ここに来るまで、途中、車の事故あり。

気をつけよう…。
f:id:Kazuho1222:20200117123406j:image

ここから本格的なヒルクライム始まると思うと憂鬱(笑)

輪行だし、前回よりはいい記録も出さなくてはというプレッシャーも(笑)

 

いろは坂ヒルクライム動画↓

自分の中で、かなりガチで踏んだヒルクライム

もう余裕なんかない!

明智平でヘトヘト😇


f:id:Kazuho1222:20200117123831j:image

明智平にはサイクルラックあり。

しかし、観光客やロープウェイ待ちで人がとても多いので、ちょっと自販機のカフェラテで温まったら早々に中禅寺湖方面へダウンヒル

と言っても、こちらは一方通行か。

トンネルが長いので結構怖いね。

次は、半月山ヒルクライムが待ち受けてる。

 

うほー!

紅葉が良い感じと写真撮る。


f:id:Kazuho1222:20200117123933j:image

 

中禅寺湖の方も紅葉が見頃な感じ🍁


f:id:Kazuho1222:20200117124014j:image

真っ赤に燃えてるような色で鮮やかだ。

 

お昼は、行ってみたかった、トンカツ浅井へ向かう。

トンカツ 浅井
日本、〒321-1661 栃木県日光市中宮祠2478
+81 288-55-0014
https://maps.app.goo.gl/iT9925aT6iY6stzJ8
 

 

しかし、だいぶ人気なのが、普通に並んでる。

なので今回は諦めた。

そして、見つけた1軒のカフェへ☕✧

TOKI珈琲店 (HOUSE TOKI)
日本、〒321-1661 栃木県日光市中宮祠2478−19
+81 288-25-5007
https://maps.app.goo.gl/UbXMJFcAwopdFMYf7
 


f:id:Kazuho1222:20200117123619j:image

サイクルラックもあるし、何より、半月山ヒルクライムの前にはうってつけの場所にある(笑)


f:id:Kazuho1222:20200117123700j:image

クッキー🍪

そして、またカフェラテ(笑)

ラテアートが美しい。

クッキーも美味しかった。

なぜタバスコか?


f:id:Kazuho1222:20200117123738j:image

ピザトースト🍕

まぁタバスコかけないけどね。

美味しかったけど、やっぱカフェだからちょっと高いかな😅

並ばずにすぐ食べれたから良かったけど!

 

で、半月山ヒルクライムの様子はYouTubeにて(笑)

 

半月山ヒルクライム動画↓


f:id:Kazuho1222:20200117124209j:image

とうちゃーく!

もうヒルクライムは終わりだと思うと、気が楽だ😇

何ヶ所か片側一方通行になっていたので注意が必要。


f:id:Kazuho1222:20200117124247j:image

ここから、さらに徒歩で20分?くらいで半月山展望台に行けるみたいだけど、さすがに時間も怪しくなってきたし、何よりビンディングシューズで登山はシンドいので、早々にダウンヒル開始。


f:id:Kazuho1222:20200117124316j:image

標高高いだけあり、見晴らしがいい。

ダウンヒルなら、いくら足を止めてもいい(笑)

 

中禅寺湖展望台にも立ち寄って写真撮る!


f:id:Kazuho1222:20200117124354j:image

男体山の迫力に圧倒される🗻


f:id:Kazuho1222:20200117124430j:image

下りきったところで撮影。

駐車場っぽいところだけど😅

 

あとは、いろは坂ダウンヒル

帰りは下り基調なので、気をつけていけばOK牧場d(・ᴗ・ ´ )


f:id:Kazuho1222:20200117124511j:image

16時半頃、東武日光駅に帰ってきた!

電車の時間に気をつけながら、輪行して帰ろう。

 

カフェラテ飲みながら帰れる幸せ😇(笑)


f:id:Kazuho1222:20200117124556j:image

紅葉に染まる景色眺めながら、ヒルクライムを楽しむ?ことができる良いスポットでした!

景色良ければ、ヒルクライムの辛さも忘れられるかもしれません?

そんなこたーない😇(笑)

 

今回のライド

総距離:55km

獲得標高:1194m


f:id:Kazuho1222:20200117124651j:image

 

Kazuho

Copyright ©**Kazuho Blog** All rights reserved.